チャングム最終回直前私的企画 その2 「私の頭の中の消しゴム」

観ましたー!予想に反してあたたかい愛の物語でした。実はもっと病気病気、闘病闘病してくるんだろうなと、かなり覚悟して行ったの。
確かに中盤以降、病は恐ろしくて、記憶がどんどんなくなることで、主人公の彼女が彼女として存在できなくなっていくんだけど・・・でも、それまでの二人の愛の描き方が本当に素敵です。
これ、原作は永作博美主演のドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」(2001年)ですね。見てたようで見てなかったなぁ。Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
そして!なによりも!!ぐあー!!!!チョン・ウソンかっちょえー!!!!!ヤバイ!!!!!!久々にキター!!完全がっつりツボです。
ちょっと、一瞬だけ福山アニキに見えることもしばしばですが、私の好み的には完全に彼ですね。あの広い背中・・・ぐうううう。
ラスト5分、グッときます! ちょっとファミマ行ってコーラ買いたくなるよ。


明日の記憶アルツハイマーと言えば・・・「明日の記憶」も同じような題材を取り上げてますな。
ワタクシの敬愛する堤幸彦監督が現在最終編集中とか。来年公開のこの映画も期待してマス。


そう、それで、冒頭の一文に戻るんだけど、ちょっとチョン・ウソンぽい日本の俳優さんて誰だったけな?名前が思いだせん。顔は出てるのにー!(谷原章介でも伊原剛志でもないよ)
背が高くて、ワイルド系で髪長め。でもいつも犯人とか遊び人とか、海外から戻った昔の恋人・・・的な脇役ばっかりやってる人の名前ってなんだっけーな。と考え始めてもう数時間。誰か助けて。