「みみずのオッサンはそのままでいいんだよとおつきさまがいいました。しずかなよるです」

長新太「みみずのオッサン」より。


本日は、結構濃厚な夜でして。結局、どんなに気を回したり、どんなにいろいろ考えたとしても、それはとても浅はかなことであって、いつもそのままでいいのではないかと。最終的には何が大切なのかさえ見失わなければ、あとはまっすぐ進んで、相手を傷つけない限りはまっすぐに伝えればいいのではないかと。もし、わかってもらえないのであれば、それはそれでしょうがないのではないかと、この、酔っ払って冴えないアタマで今は思うのです。


オトナの事情とか、いろんな思惑とかに振り回されたりはしますけれどもね。



↑またわけわかんないこと書いてる。。。すんません@09:40