陰の丸坊主

昨日出現したこれ、・・・知ってます?


えー、投信を始めてまだ2週間弱。なのに、もう毎日株価が気になっちゃって。
別に毎日売ったり買ったりするわけじゃないし、5年はほっとくつもりですから、いいんですけど。
もう毎日TOPIXだの、東証平均株価だの、ダウ平均だのに首ったけ。楽しいです、正直。
あのー、競馬も馬券買うと身の入り方が違うよ、勉強すると新しい世界が開けるよ、って言われますけど、本当にそんな感じです。
で、冒頭の言葉ですけれど。株のグラフ(チャート)にもいろいろあって、ローソク型のグラフがあるんです。それで、株価が下がる傾向にあると出てくるのが、陰の丸坊主。反対に上がる傾向にあると陽の丸坊主が出現するそうです。なんだ、それ。陽の丸坊主なら一緒に飲みたいくらいですね。
ほかにも陽(陰)の寄付坊主、陽(陰)の大引坊主、トンボなんてものもあります。
世の中知らないがいっぱーい!!楽しー!!!あとは株価が上がれば。。。ね。
詳細は→ http://homepage2.nifty.com/piero/sub23-1.htm 特に興味なくても面白い。