キラキラまつこといっしょ

昨日は久々に登場の『キラキラおまつ』さんことM嬢(http://d.hatena.ne.jp/ot-i/20051107等を参照)と、映画デート。
おまつさんとはいつも遊んでますが、ここの日記にはあまり登場させてなかったんですね(無意識に)。で、ご本人にご指摘を受けたので今日はおまつ特集で。
昨日はれでーすでぃだったので、オンナ満載(おえー)のシネコンへ。選んだ作品が「連理の枝」。チェです。ジウです。はい。



はっきり言って筋はわかってるつもり・・・だったけど、ふつーに泣かされました。
ま、ちょっとウルウルくらいですけれどね。隣でおまつさんは涙拭いてたけど(笑)
あのー・・・予想外の展開もありで。これはネタバレ厳禁だな。
最後のクライマックスで伏線バシバシ。アタマに来るくらい、すっかりハマッた自分がいましたね。あうー。。。
所々はね、どうして韓国映画って感情描写をこうやるんだぁー!とかね、んなのありえねー、とかね、細かいツッコミはあるんですけども。後ろの人はやたら声出して笑うし(興ざめ)。でも意外に楽しめました。
っていうことで、これを観つつ、やはり5月の「デイジー」を待つべきだと思います(力説)!


その後、二人でご飯。おまつさん、無類のヤキトリ好きでして。つい先日も焼鳥屋行ったばかりだったので、「今日はビアホールか中華か居酒屋か、・・・焼鳥か」って一応選択肢を提示したら、「焼鳥!」と即答されました。面白い。
初めて行ったお店でしたが、わりとおしゃれなのに塩とか水とか結構こだわりあり。モツ煮込みは「ワインと八丁味噌で煮込んでます」というとおり、ちょっとデミグラスソースちっくな感じ。その他焼鳥と串揚げを注文。これもまた!ウマ!!
 
ちょっと変わったものとしては、チーズトマトリゾットの串揚とか、きゅうりをくりぬいてチーズが入ってて外側を海苔で巻いてある「モーニングロール」っていう串揚(これは?な味)。そして、カマンベールチーズのコーンフレーク揚(写真右)。これ、旨かったっス。ブルーベリーソースをつけていただくのよおおお。
先日、別のいつも行くお店で、ブルーチーズにはちみつをかけて食べたら、これが超旨くてハマりそうだったんだけど、それと同じ感覚でした。まだ食べてないメニューが結構あるのでまた行きたいな。


相変わらずおまつさんと話してると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。お酒もあっという間になくなっています。不思議ですね。でも結局最後は、「アナタはまだ全部出してない」と言われます。。。あはは。全部じゃないけど結構出てるでー。


おまつさんは、一見(失礼!)とてもキレイなモテOL風です。うっちーに似てるそうです(うーん、まあまあかな)。笑顔も素敵です。でも、中身はおっさん?という評価が。。。んー、ワタシと一緒につるんでるくらいやからねぇ・・・。ワタシとは正反対な人(オシャレ大好き、買い物大好きetc...)だと思ってたけど、妙にシンクロする部分もあったり。共通点は酒とバカなこと好きってことで(笑)。
仕事も真摯に取り組むし、会社では戦の前の兵士のような顔をしているときもありますが、悩んだりしながらも(悩んでないかも)本当に頑張ってます(本人が見てるみたいなので、褒めておいておごってもらおう)。ま、ワタシは見ているだけでなんにもしてあげられないのが歯がゆいけど、そんな時はぱあーっと飲みに行くわけです。出身地も全然違うし、普通に考えたら出会うわけないんだけど・・・不思議な縁ですな。


またご飯行きましょうね。ってか、もう次の予定決まってましたね(笑)
最近酒量が減っててさみしいわぁ。はよ体調直してや。・・・ってことで、リクエストにお答えして今日はおまつ特集でした。