あっちの世界

先日、とあるライヴの途中に突然、「ああ、世界のしくみがわかっちゃった。」って思っちゃいました。どうもー、こんばんわー。


・・・オレ、ヤバい?


今日、同じライヴに行ってた友人にそのことをそのまま伝えたら、無言で黙ってしまいました。
その後「アンコールのあたりで幽体離脱しそうにもなっちゃったよー。危なかったさ!(笑)」って追い討ちをかけたら、本当に、それはそれはドン引きドン引き、ドンドン引きで一言、


「大丈夫?」


って言われました。
あはは。そりゃそうだわねー。
ワタシだけに聞こえる電波を拾わないように、これからも頑張っていきたいと思います。



ちなみに、ライヴ前にお茶してたんだけど、その時突然ちょっと意識が遠くなりかけて、自分でもびっくりしました。貧血とかじゃなくて、なんか変な。
そして、幽体離脱なんて一回も経験ないけど(ってかそういうことも信じてないし、まさか自分に降りかかってくるなんて予想もしてなかった)、その時はすごく焦って「あ、今抜けちゃったらライヴ中なのに困るなあー」とか思って、足とか動かしたりしてなんとか抜けないように頑張ってみました。
・・・うん、ワタシちょっと疲れてるかも。