「トリック 劇場版2」

観ました。さかのぼること、テレビシリーズの第1回目からだから6年近く欠かさず観てきたドラマ(映画)なだけに、もう家族というか。面白いとか面白くないとか言う前に、「そういえばあの親戚の子いくつになったっけな。どれくらい大きくなったか、どれ、見てみるか」的な感じで観ちゃいます。
だから感想は書きづらいなぁ。
ただ、悲しかったのは、片平なぎさが出演していて、彼女が出るからには“あの”動作がギャグとして織り込まれているわけですが、劇場にいた人たちの多くが(20代前半)その元ネタを知らないがために、スルーしていたってこと。はああ。若いって罪よね。こんなに面白いのに。もったいない。ひろしー!!


あの島の設定といい、ゴムボートで山田と上田が行くところといい、いろんなエピソードがもう「ケイゾク」やら今までのトリックでやりつくされている感は否めないです。
ってことで今回でもう終わりなのかなと。それならそれでもういいです。はい。
よろしくーっねっ!!