大理石のお風呂に薔薇を浮かべて

昨日は、とあるステキな方のトークを聞くことができました。(ここのブログって、どこに行ったとか、誰に会ったとか、詳しく書きづらいのですっごくストレス溜まるわー。日記書いてストレス溜めてるようじゃあダメなんだけど。概要だけ伝わるように頑張ってみますわ。)
昔から憧れ・・・っていうのも違うけど、まあかなり一方的によく知っていまして。(ううう。なんだこのまわりくどい表現!)それも、まあ、わが町にわざわざ来てくださったわけですよ!こんな小さな町にね。
で、その方が講演会(?)の途中、ふっと言われたのが「この空間、この瞬間を一緒に過ごせるということが、とても贅沢でとてもステキなことだと思います」っていう一言。


確かに、そうやってちょっと特別な人(?)、例えばアーティストのライブであったりセレブの講演会だったりしたら、「うおー、一緒の空間にいるー!同じ空気吸ってるー!」って実感するけれども、もっと毎日、小さなことを大事に感じなくちゃいけないんだなぁと、再認識。
家族とか友達とか、仕事関係とか、いつでも会えたりできる人だと思ったら大間違いだわよね。一期一会。


そうそう、ワタシもよく考えたら今の仕事だってもうすぐ終わりが来るわけだし。大切に感じなくちゃいけません、出会えたキセキ。一緒にいられるキセキ。これから出会う縁。
なんだか感慨深げな一日になりました。


・・・まあ、「世界のしくみ」がわかっちゃったオイラとしましては、昨日のことも全てまるっとお見通しだ!!というか、想定の範囲内のことなんですけどね。ぐふふ。