Five for Fighting「The Riddle」

久々に泣けるくらい、いい曲に出会ったー!(若干ウルルンちっくに)
ピアノの弾き語りのスタイルと美しいメロディー、そして優しい歌声はビリー・ジョエルとかボブ・ディランを思わせるんだけど(このThe Riddleの歌詞の中にも、


Son why you got to sing that tune
Catch a Dylan song or .....


っていう部分が出てきますが)、もうたまらなく素晴らしい!(ちょとおすぎっぽい?)


もともとはあの忌まわしきあの911の事件以降、彼の名曲「Superman」が多くの人々の傷ついた心を癒したことでとても有名になった人みたいです(すまん、全く無知ですた・・・)。


とりあえずPV試聴。
http://www.getmusicvideocodes.com/asx/12596.asx
PVはイラスト多用で少々ちゃっちーけど、それはそれなりにあたたかくて好感が持てます。
前奏のコードからして素敵だし、本当に歌詞がいいんだ!!なんてステキなお父様なんだろうと。(ちなみに歌詞は彼の公式HPにて見ることができます。http://www.fiveforfighting.com/
ああ、もう8月1日が待ちきれんわ。


オンナにフラれて、地下鉄で見かけて「なんてキミは美しいんだー!!美しいんだーー!!本当だああああ!!!」なんて泣き言言ってるふにゃけたおセンチな某ジェイムスなんとかみたいなヤツに、どかんと聴かせてやりたいもんだぜ。