子のココロ、親知らず

ここ何日か、ケイコ(おかん)となんとなく険悪なムードがタダよっていた*1のもあり、帰りにおみやげを買って帰った。
たまたま行ったところで売ってた、結構なボリュームの抹茶のロールケーキ(かなり抹茶多目)。
今、本当に金欠で(夏だからと調子に乗って、毎日飲み歩いていたからだ、とはあえて言及しない)、毎日お手製お弁当の私ですよ?お茶とかも極力買わないように頑張ってるこの私がですよ?ケイコとの関係修復のためにいくらかのお金を出したわけですよ。ケチくさい話ですけれども。
で、帰りまして、ドアを開けて「ただいまー、おみやげ!」という私のセリフにかぶって聞こえてきたケイコの絶叫。





「顔!!!」 



・・・・・・。3秒遅れて怒。



化粧が落ちていて、「その顔どうしたの?」ってことらしかったですが。
はあああ(泣)まずは、おかえりとか、なんとかないのかね?
おめー、そりゃーねーべ。。。



昨日にもまして、険悪なムードになったのはいうまでもありません。

*1:洗濯を先にした、だの、ゴミの捨て方がどうだの、口の利き方が悪いだの、どうでもいいくだらなーい件で。