重なるときには重なって やる気になったら・・・

家に帰ったら、誰もおらず。
そう、今日は親戚に不幸があってみんな出払っているのだった。うーん、珍しい!
家に帰ったら誰もいない、なんて本当に滅多にないからさあ。


そういうときに限ってさあ、飲みに誘ってくれる人がいるんだよねー。
今日は、それも2件。うううう。1件はすごい行きたかったんだけど・・・
さすがにそう会ったことはないと言えど、親戚には違いないし、ご不幸だからねー。。。
ということで泣く泣くお断り。まっすぐ家に帰りました。


おかんが朝、「(晩御飯食べるのは)あんた一人だから、家にあるものテキトーに食べて」なんて言われてたもんですから、今日の夕方くらいから「今日は何作ろうかなあ?やっぱりパスタかなあ?ちょっと頑張って和食でも作ろうかな?」なんて、一人暮らし時代を思い起こしながら、あれや、これやと考えておりました。
で、家について着替えて居間に行ったら・・・あれ、家族みんな帰ってきとる。しかも腹ペコで。
うーん、話が違うやん。
結局、私がみんなのご飯を簡単に作りました。5人分。
ふー。疲れた。
ま、たまにはいいもんですけど。ね。


全国の仕事を持つ主婦のみなさん、苦労がしのばれます。毎日仕事終わったあとにご飯支度・・・ご苦労様です。



ちなみに・・・昨日は沖縄で買ってきた石垣牛をみんなで。

すき焼きにして食べました。うまー!!!!