あー。もうすぐ2006年が終わりますね。
つい、ほんとについ最近、今年も終わるなって、ほげっと同じように感じてから早一年。
でも、いろいろあった一年でした。


今年一年何かが変わったか、っていうと、そんなことは意識してなくて、
でも、じゃあ前の一年とまったく同じ自分か、というと決してそうじゃない。
確かに一年前とは違う自分がいます。よくも、悪くも。



最近は所行無常、ということをとても身近に感じています。
同じ一日は絶対ない。この一瞬は、今しかない。


そして、始まりがあれば終わりがくるということ。


だからこそ、夜、ベッドなんかで一日が終わった時に、「あー、今日も楽しかった。精一杯やった。」と言えるように、今、自分ができることはなんなのか?今、自分がやらなければならないことはなんなのか?をいつも考えて、来年も一日一日を大事に生きていきたいと思います。



つたない日記にいつもおつきあいありがとうございます。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


みなさまにとって来年が素敵な年になりますように。よいお年を。