今日も夜は更新できなさそうなので、仕事の合間に。今のうち!



昨日は友人と会食。
去年は結構通ったお店に、久々に集う。・・・と、おっ!!メニューが!!増えている!!
噂では、そのお店の大将が怪我をしていて、最近やっと復帰したらしい。
お刺身や焼き物、そして手の込んだメニューがかなり充実しているううう!!


お肉が嫌いな人がいたので、お魚メインで。


まぐろとアボカドのサラダ。この組み合わせ考えた人ネ申。
さっぱり系のドレッシングがよく合います。


ほっけ。お皿からはみだすほどの大きさに、厚み。そんじょそこらのほっけとはわけが違うでえ!
とにかく油がのってて最高!友人は皮までしっかり食べました。


海鮮茶漬け。海苔で見えないけど、上にのってるサーモンとホタテのお刺身はちょっと炙ってあります。手がこんでるねーにくいねー。出汁が本当においしい。


白玉の変わり揚げ季節の野菜入り・・・とかなんとか。
白玉の中にかぼちゃやきのこ等が入ってて揚げてある。そとのサクサクと白玉のもっちり、そしてお出汁がきいててこれもまたウマー!



そんなこんなで、おいしいものをいただきつつ喋って喋って超ゴキゲン。しかし最初の一杯目のビールのペース配分を間違ったため、三杯目くらいからかなりあやしくなり、店を出る頃にはべろべろ。
なのに、次のお店に行くぞう!との声に逆らえず、勢いにのって寒い中歩いて移動。もう一杯、濃い目のバナナミルクを飲んだらはい、泥酔おやじのできあがり。。。
ご迷惑をお掛けいたしました。



で、やっと今お酒が抜けてばっちり☆
本日は今週のハイライト、おいしい鳥鍋食べよう新年会・ツアーです。
がつっと行ってきまあーす!!!