シンプル伊豆ベスト

秦基博くん(くん呼ばわり!)の「鱗」に今更ですが最近ハマっています。
特にこの部分↓


鱗のように 身にまとったものは捨てて
泳いでゆけ 君の元へ 君の元へ それでいいはずなんだ


歳を重ねるごとに、変な知恵がついたりして、自分を着飾ってみたり、あることないこと難しく考えたり、勝手につけたして複雑にしてみたり。
もっと物事はシンプル。長く世に残るものや広く人々に受け入れられるものも、全てはシンプルだ。
人間関係だって。
変にカッコつけたり意地張ったり、勝手に想像したり複雑にしないで、本質だけを見ればラクに生きられる。そんなことを、直球で教えてくれる一曲。
ああ!早くこの歌、ライヴで聴きたい。




明日以降、会ってみたかった人に会える週間が始まります。
すごくうれしい。幸せをかみしめて生きていきます☆