地球を癒す日。

今日、7月17日は、すぴりちゅあるな方にとっては特別な日だったようで。
なんと、世界中の有志が心を一つにして、同じ時間に地球を癒す(ヒーリングする)っていう日なんだって。
うおー!すげーなあ!
日本時間でいうと、午後8時11分から1時間。
最初はなんのことやらさっぱりわかんなくて、ちょっと・・・キモ・・・と思ってたけど、別に瞑想をしろとか、特別な力をとか、呪文が・・・宇宙の高次元のエネルギーが・・・波動が・・・ってことはとりあえずおいておくとして、小さなことに感謝したり、おいしいものを食べて感動したり、子供たちとハグして愛することを体現したり、とにかく好きなことをして、幸せに過ごすっていうことでいいみたい。
夏至の日の、キャンドルナイトのような試み?と私は理解しました。
で、別になんてことはないけど、私はその時間、好きな音楽を聴いて、好きなことを考えて、いろんなことに感謝してみました。
なんとなく、幸せな日でした。そういえば。なんか、今日は楽しかったし、あっというまだったなあ。
ということで、後は早く寝ろ、っていう指示なので(そこんとこの意味がよくわかんないけど笑)寝ちゃおうかな。


詳細はhttp://firethegrid.seesaa.net/article/47056995.html
これ読んでも、ちょっとわかりづらいし、正直うさんくさいけど。世界中には、「このままじゃいけないー」「なんとかしなくちゃいけないー」って思ってる人がいっぱいいるってことだよね。