我思う、ゆえに我あり

10月に入ったから、ってわけじゃないんだけど、アタマと心が忙しくて困惑中。
なので、まとまりなし。



とある勉強をいつか始めたいとずっと思っていたら、今日、その道のオーソリティの方とお会いできた。
詳しく話を聞きたいと思うも、他にギャラリーもおり、しかも「私待ち」の状態だったため、冷や汗をかきつつ伺う。
しかし優しいオーソリティーは穏やかに、いろいろなことを教えてくださった。感謝。
しかしその道はかなり険しく、真剣に宝くじの購入を検討。ってか今の年収じゃムリ。。。



10月に入り、表面上は変わらないものの、ある部分が変わった。心機一転。
ある方に報告をせねば・・・と思いつつなかなかできなかったが、勇気を出して本日メール。
あまりに真剣に悩みながらメールしたため、かなりの電車酔い。でも、メールしてよかった。



22時を過ぎて自宅に無言電話数回。経験上、22時過ぎの電話にいいことはない。
と思って何の気なしに携帯を見たら、上司から7回の着信があった。慌てて電話をかけるがなかなかつながらず。
しかもかかったら切れる。一言二言話したら切れる、の繰り返しが4〜5回。
結局、電話の内容は「あれ、どこにある?」「あ、私の机の左側にあります。」「あっそ。」以上。



朝のニュースには驚愕。
吉田さんの件。悲しみは想像だにできず、涙が出る。
今年のワンダーランドには2回行ったけど、まったくそんなこと思いもしなかった。
きっと、音楽の神様が吉田さんに試練を与えたんだと思う。この試練を乗り越えて、より素晴らしい音楽を。そう思うしかない。
愛する人を亡くする悲しみは、私が愛する人にはなるべく感じさせたくない。と思う。



最近気になるお店を開拓してはいるが、なかなか当たらず。がっかり。1回行ってみていい!と思って2回目に行ってみると、全然よくなかったり。そんなことが続くと保守的になって、いつもの店に行ってしまう。
今日、いつものイケメンマッサージを受けるが、全然カラダに響かず。彼の気が弱っていたのかも。残念。



まだまだあるけど、いい加減やめにしとくぜぃ。うーーーー。アタマがーーーー!