鍋も討論もHOTHOT!

昨日は友人宅にて、鍋パーティでした。
飲み物は各自で・・・ってな感じだったので、スパークリングワイン、梅酒、そしてチリワインをぶらさげていそいそと参じました(どんだけー!!)(ちなみに友達は日本酒を持参。しかもビールも。。。)


お鍋は、キムチ鍋。

うっひゃー!ウマスウマス。よくあるインスタントのだしではなく、一から作ってくれてました。
うーん、お料理上手ねっ!


その後はもう、ゼミの合宿かってくらい大討論会。
このメンバーにしては珍しく、恋愛についてアツくアツく語り合いました。
そして、飲んで飲んで飲んで。気がつけばお酒というお酒、全て飲みつくしておりました。
気がつけば3時。
その時、友達の一人がいきなり「ケチャップの匂いがする!ケチャップご飯食べたい!!」とわめく。
家の主はすでに潰れて一人ベットで就寝していたので、私が何故か勝手に冷蔵庫をあさることに。
あ、ベーコン見っけ。玉ねぎ見っけ。肝心のケチャップが・・・ない。。。
仕方がないのでトマト缶を発見し、真夜中のクッキングスタート。
全然勝手がわからない他人様のキッチンで、あーでもない、こーでもないといいつつささっと作り。
できたのは、残念なことにケチャップご飯ではなく、トマトリゾットでした(だって仕方ないやん)。
短い時間で作ったわりには、評判がよかったのでよしとしましょう(きっと相当酔っ払ってたんでわかんなかったんだろう)。
そんな感じで朝になり。
本当に学生の頃を思い出しましたとさ。めでたしめでたし。