お初テスト

だんだんmixiでは息苦しくなってきてしまったので、お試しで「はてな」にしてみるぞい。


珍しく、赤いパンプスを履いて出勤などしてみた。
実はこれ、うちのおかんが約20年ほど前に購入したもの。
ほとんど未使用のため、状態もよく私が貰い受けた。
…が、思いのほか会社の人たちの受けがいい!
っつーか、普段いかに私がファッションに関して無頓着であるかということなんでしょうねぇ。

と一日思いつつ、細木数子の特番を文句を言いつつ約3時間見てしまう。
やーっぱり好きにはなれないけど、言ってることにブレがないので、主張がはっきりしてていい。

そして、結構前に発見した数子テクニック!

<やり方>

  • まず、相談者の人格を「思いっきり」否定します。
  • 次に、これからどうすべきかをはっきり言います。
  • そして、その通りにすればどんなに幸福になるかを説きます。
  • 最後に、「あなたなら大丈夫、しっかりやりなさい」と優しい笑顔。

これでイチコロなわけ。

あたしも明日から使ってみよっと!


ほほう、こんなこともできるのねん。