oasis「Who Put The Weight Of The World On My Shoulders?」

映画「Goal!」のサントラの中に入っている、かなり久々、oasisの新曲です。
oasis節健在といった具合で、王道です。「Whatever」を彷彿とさせるストリング満載ながらも、夕焼けのグラウンドに走るサッカー選手を思い浮かべてしまう。。。
しかし、なんていう歌詞なんすかねぇ。直訳で「誰がオレの肩に世界の重みを載せたんだ?」ってことですからねぇ。このサントラには「Moning Glory」のD Sardy Mixが収録されてますが、これは文句無くカッコいいです。
ちなみに映画「Goal!」はサッカー映画ながら、3部作。主人公の成長に合わせて構成されるらしいですが、大丈夫でしょうか。ハリーポッターならまだしも。