宇多田ヒカル「This is Love」

日清のカップヌードルのCFで、AKIRAの大友克弘氏が手がける「FREEDOM PROJECT」(http://freedom-project.jp/)のために書き下ろされた、宇多田の新曲。もうTVでも流れているので、耳にされている方も多いはず。これは6月発売のアルバム「ULTRA BLUE」の1曲目に収録されます。

CMの「登場篇」では主人公タケルが「ビークル」ってやつに乗って駆け抜けていくんだけど、曲調もそれに合わせたのかスピード感のある、「traveling」系の仕上がりです。
なんか、歌詞かなりMじゃない?・・・って変な見方かなぁ?


よきせぬあいにじゆううばわれたいね ひとめでわかったのつめたいことばと あたたかいきすあげるよ


わるいよかんがするとわくわくしちゃうな いためつけなくてもこのみはいつかほろびるものだから あまえてなんぼ


やっぱり自虐的ー!(あえてひらがなで書きました。)
ご本人も「愛とは、不安と安らぎという両極の振り幅の間にこそあるものかも」とおっしゃっておりますけれどもね。
うーん、まずはアルバムを通して早く聴いてみたいもんです。