とある方から頼まれたこともあり、波の音のCDを探していたら、まったく違うところから、本当にひょんなことからこの人に、そしてこのCDに出会った。即買。

Nagi

Nagi

ヘッドフォンで聞くと自分が波打ち際にいるんじゃないかと錯覚してしまう。バイノーラルマイクという特殊なマイクを使って録音されてるらしいんだけど、360度に広がるリアルな音場の再現がされているわけ。とにかく臨場感がすごい。
で、えんえんとただひたすらに寄せては返す音が収録されているんだけど、本当に癒された。ああ、ナイスタイミング。求めれば与えられるのだ。それは恐ろしいほどに。ありがとう。
ところで、この波の音を聴いていたら、偶然後ろを通ったI村さんが「おっ、いい波の音だな」って言って去っていったけど、それって一瞬聞いただけでわかるんだろうか???
癒されたい方、試聴→http://www.joeokuda.com/nagi.html