そして今日の朝も

電車でよく一緒になる、通称「般若おばさん」。髪型がぼは!っとしてて、お姉系の服装とは裏腹に、かなり険しい顔をしているおばさんですが、この人とは何度となく電車でバトルを繰り返してきました。
・・・ってか、般若が爆睡して私の肩にもたれかかってくる、っていうだけのことですが。
しかしそこは般若おばさん。ちょっとやそっとじゃ人の肩からはどいてはくれないわけです。しかも般若のくせに朝シャンしているらしく、髪が濡れてるし。超不快。
押したり引いたりつついたり。何をしてもちょっと戻ったと思えばまた肩に・・・
あんまり腹立つから最後は私が席を立つという(敗北)。
なので、おばさんが来たら隣に座らないように、ここしばらくはおばさんの来る車両は避けたりしてました。


今朝、ふと気がつくと左隣に般若おばさんがーーーーー!!!


たっ、頼むから、寝ないでくれえええ  (今朝ブラジル戦だったしな・・・)。 



・・・・・・



般若じゃなくて、右隣の女の子が爆睡。右肩にアタマぴったり、しっとり。
・・・そっちかい!!!!


目的の駅を前に、席を立ちました(敗北)。