たかが焼鳥、されど焼鳥


昨日は、いつもの焼鳥チームスタメンにゲストを加えての、高齢の恒例の焼鳥遠征。
最高の焼鳥を食らい(ここのはどこのものにも替えがたい)、お店の名物なんだけど要予約&ボリューム大のため今までなかなかオーダーできなかった鳥鍋にも初挑戦。うーん、うまいっ!!
ヒートアップしたところで2軒目へ・・・ワイン空けました空けました!
駅への帰り道は全員で学生さんのごとくはしゃぎまわり、電車の中ではデッキで大騒ぎ。ま、飲み会はこれじゃなくちゃねっ☆


ということで、全国にはまだまだいろんな焼鳥があるんだなあ。
全国やきとり連絡協議会 http://www.yakitori-jp.com/
やきとり好きさんは必見。やきとり百科では、さまざまな知識が得られます。腹は満たされないけど。でもワタクシはしばらく昨日のお店の焼鳥だけで余は満足です。



さて、本日は会社の新年会です。うー。。。行くぞう!!