安室奈美恵「Baby Don't Cry」

あえてこの曲の感想は書かずにいようと思ってたけど・・・書かずにはいられんかった!近年になく、名曲。素晴らしい!!
かなりクールで「は?なにか?」てなサウンドに、ぼそっとした歌い方での始まり。
でも情景が浮かんで、心乱されつつせつない感情の女の子の気持ちが寄り添ってくるわけ!!一人ベッドで泣いたりしてるわけでしょ?女の子はだいたいそんな想い、一度や二度したことはあると思うの。漠然とした不安とかね。夜の孤独の辛さとかね。それをBaby Don't Cry!なわけ。ううーひー!
・・・って、バツイチ子持ちのアムロちゃんが言うならさ、もう!!たまらん。
ジャケットは目を閉じているほうが好きだし曲にあってると思うので、こっちを貼り付けてみました。


ちなみに、今日我が家の笑の神、ことダイナマイトおかんは、
アムロちゃんって39歳なんでしょ?今日めざましで言ってた」
ってフツーに言ってました。いや、言うわけないし。どんなめざましやねん!オマエのめざましはーーーー!!!!