今日はうちの「バビ子」こと祖母☆直子のお誕生日。
当年とって、○十二歳。(まだ敢えて隠すところが大正女の奥ゆかしくも芯が強いというか・・・“きかない”ところ。あ、年バレとるやん。)


特に盛大に・・・というわけではなかったけど、みんなでケーキを食べ(『お誕生日おめでとう なおちゃん』のプレートの文字に大照れ)、うちのおかん(直子の実娘)が好物の炊き込みご飯をつくってました。



何気なく過ぎた今日ですが、なんだか平和で、なんだかあたたかい一日でした。



しかし夕食後は、「○○したの?!」「してない」「なんでしないの!!」「うるさい!!」「うるさいとは何事!!!」


・・・みたいな、いつもの怒鳴りあいが響いてましたけどね(トホホ)
実の親子とはこういうものみたいです。
注:本人たちに言わせると、これは喧嘩ではなく会話だそうです。。。



おめでとう、バビ子!
握力増強用にあげたテニスボール、しばらくほったらかしだったけど、ちゃんと使ってよね(願)



さて。話は変わり。



昨日朝、起きたら「あ、やばちこ!風邪か??」ってくらいちょっとやばちこな感じで、風邪薬を大量投与してもろもろの用事をしていたのですが(久々にわたるさんの美容室に行って頭キレキレにしてもらったのに、眠くて眠くて&気持ちよくて思わず寝てしまったのだよ・・・不覚)、かなりラリった状態で危なかった。。。でもあまりにお腹が減っていたので、一人でカレー屋に飛び込み、激辛カレーを一人もくもくと食らいました、しかもやや朦朧として。多分外から見たら、引いてしまうほど鬼気迫る状況だったかも知れません(隣にいた高校生と思われる男女3人組が私の方を見て絶句してたもの)。


そんなこんなで今日も安静にして(=なんにもせずダラダラして)薬飲んだら大丈夫そう。。。あぶないあぶない。今週は風邪引くわけにはいかんからなあ。


インフルも流行ってるみたいなのでみなさまも気をつけてくださいね。
かかったら、あきらめて寝よう!