Chrisette Michele「I am」

Def Jamからのデビューとなります、ソウルフルな若干24歳の女性シンガー。
アメリカでは6月デビューで結構いい感じ。デビュー前からNasやJay Zのアルバムに参加するっていう実力派です。
日本での1stシングルは今どんだけ働いてんだって感じのBlack Eyed PeasのWill.I.amがプロデュース「Be Ok」。

正直、アルバムの中でこの楽曲はちょっと異質です。でも、この声のかすれ具合とちょっと懐かしいサウンドが、今年のトレンドとマッチ。うーん。計算づくだわ。
実はこれ、Bob Maleyの「Could You Be Loved」が元ネタなんだな。
私としては、ベイビーフェイスの「Your Joy」とか「Best of Me」なんかが彼女の魅力とても出てると感じます。エイミー・ワインハウスほどの派手さはないけど、すごくソウルフルで声に艶があってストーリがある、とても魅力的なボーカリストだと思いますです。