MADONNA「HARD CANDY」

2年半ぶりのアルバム。
前の「CONFESSIONS ON THE DANCEFLOOR」はいわゆる80年代のダンス世代にどんぴしゃのダンスアルバムだったけど、今回はさらにもう一歩進めて、今っぽさを加えたフレイバーになっております。
ジャスティン、ファレル、カニエ、ティンバランドチーム(←この呼び方はライナーノーツを見るとよくわかるよ。)とがっちりタッグを組んでの音作りは間違いなし。
ボーカルのスタイルはどちらかというと低音でクールな感じが多いかな。この人は本当にダンスが好きで、ダンスミュージックが好きでここまでのぼりつめたんだなぁ、という印象がこの一枚でさらに強くなりましたね。
私的にはGIVE IT 2 ME、BEAT GOES ON、SPANISH LESSONSあたりが好きです。