WISE「Mirror feat.Salyu」


強く抱いて 離さないで 君を苦しめて 君を守る孤独を


ひやー!またもや名曲だああ!!!素晴らしすぎなトラック!!!
実はこの曲、PIZZICATO FIVEの名曲「コーダ」のサンプリングなんですね
(「ROMANTIQUE 96」のアウトロ的曲。30秒くらいしかないけど、美しい旋律。名曲です)。
Salyuのボーカルももちろんだけど、WISE!いいです。
しかも、よくありがちな、ラップの部分はお任せ、みたいなのがないんですね!これはいい。
ちゃんとSalyuちゃんもラップパートを「唄」で参加してるのが非常に好感が持てます。
あとは、リリック。自分と、孤独と向き合う辛さと潔さ、人間の弱さ、そして明るい未来を見事に表現してます。
二人で何度もプリプロして作られたこの楽曲、本当に素晴らしいです!久しぶりにいい意味で予想のできない(オチの見えにくい)メロディーと、半音上がる不協和音の心地よさに酔いしれたわけです。夏の暑い日の夕方に、是非!久々グッときました!(残念なのはPVなんだが、ま、それは触れないこととする)
「アリガトウゴザイマシタ、マタネ」