今日は目立って予定もなく。
日曜の朝っぱらから思い立って歩く、歩く、歩く。
気がついたら海へとたどり着いた。潮風のにほひをかぎながら、やっぱり私には海が似合う・・・
じゃなくて、海がなくちゃだめなんだなーと実感。魚釣りする夫婦を横目に、また歩く。
何故か歩いている途中に酒屋を見つけ、思わず赤ワインを購入。リュックに入れたもんで、ワインを背負って残りを歩くはめに。これじゃ本当にアル中じゃんか。意外に重くて汗が吹き出た。
総距離5.7Km。約55分(うち酒屋でワインを購入している)。約335キロカロリーの消費でした。
結局今日は、生ちらし寿司を食べ、ケーキも頂いたのでチャラ。チャラはいいよね。
ってなわけで、素晴らしい日曜日でしたとさ。





そういえば、最近ライヴづいてまして。
いろいろ観てはいたのですが、先日、ACIDMANのライブに行きました。
(まだツアー行ってない人は以下ネタバレなので注意)
結構前から見たい見たいと言い続けていたにもかかわらず、どうにもこうにも日程が合わなくて、
なんと!今回が初めてとなりました(うーん。。。おそ)。
独特の世界観を、たった3人で生み出す。音の厚み。間のよさ。ナルシスト臭。
3回くらい鳥肌が立ちました。
照明の切り替えが素晴らしくいいですね。同じ位置なのにまったく違う視点で見ることができる。
まるで見事なカメラワークの映画を観ているような錯覚に陥りました。
ゆるめなトークもありで。やっぱりスロウレインは名曲でしたね。
LIFEというアルバムのツアーなので、「生命」についてもアツく語っていたのが印象的でした。



そうそう。LIFEと言えば。。キマグレン×STUDIO APARTMENTなんですけれども。
あれはうまいですね。してやったりですね。
本当に、作り手側(制作や周りの人々を含め)のクオリティが高いですからね、そりゃ売れますわね。
本人たちはきっと違うんでしょうけれどねー。
ライブ、見たことあるんですけれど、CDの印象とはまるで違いますよ。
わざと(!?)にぶーい切れ味にしてあるドラムとか、ボーカルはすごく情熱というかアツさ満載で。
こいやー!こいやー!って感じですよ?
想像とは全然かけ離れた、違った意味でのライブ感でした。
二人のキャラも・・・ま、ね。独特ですしね。
ライブハウス経営も頑張ってほしいです。




あー、脱線。
あ、そうそう。ライブとか演劇とか行くと、何気に会場の匂いが気になるんですけれども。
なぜか、ACIDMANのライブは、古着屋のにほひがしました。おしまい。