ROCK'A'TRENCH「EVERY SUNDAY AFTERNOON」

さらっと聴いてると、さわやかで牧歌的な曲調なんですが、ふと気を抜いているときにこの曲を聴くとマジで公衆の面前でも涙出ちゃうからかなりヤバイ曲。

プロジェリアのアシュリーをテレビで見て(←このへんが庶民的。まだブレイク前というか)、
インスパイアされてできた曲らしいです。曲に出てくる主人公の女の子はフィクションでアシュリーそのものではないんだけど、私的には、いろんな体験とか重なってきちゃって、もうかなりヤバイ感じでぐさぐさきますね。泣かずにはいられない。
そして、この曲にもまさに天から舞い降りてきた言葉が。
「人生は長さなんかじゃなくて、どう生きるかでしょ」
おほほー!まさにそのとおりだぜぃ。
曲の構成、ストリングスを使ったアレンジと、言葉の選び方(映画、洋服、アイスクリーム)が絶妙。
地味な曲かもしれないけど、注目です。