2万円もかけたのにこれかよっ!!!

物事には、かけた手間やお金、そして努力や愛情なんかのわりに、
自分が期待していた通りに結果が出ないことが、そこそこある。


いや、かなりあるな。


そういう時どう考えるか?


今日まさにワタクシのボスがつい先ほど、↑のタイトルの通り吠えた。ありったけの声で。


私だって同じ気持ちだ。ないお金を一生懸命お願いして使わせてもらって、思い通りの結果が出ないって、「よし!これで改善できるぞ!」ってワクワクが大きかった分、サイアクの気分。


なんだか私が無能だと責められてるような気がして(まさかボスはそんなつもり全くない・・・はず?)でも、悲しいから「まあまあ、そう言わないで下さい。やらないよりは気分的にマシですから。」と答えた。


ホントにそうかな?


過程が大事だと思う自分もいるけど、やっぱり結果が出せなくちゃ私がいる価値はないと思う。
多くても少なくても、お金を頂いている以上は。


ホントに大したことじゃないけど。誰が悪いわけでもないんだけれど。
てなことをグチりながらこれからグッタリしつつ帰りますわ。