ESTELLE「AMERICAN BOY」


イントロからなにごとかとドキっとさせられる音。
期待の新人、エステルです。この曲はカニエがフィーチャリング。プロデュースはウィル・アイ・アムだからほぼ間違いなしの完成度。少々地味でも耳についたらヤミツキな感じで。
輸入盤が4月に出ましたけど、もうかなり話題ですね。
実は4年前に一枚出しているものの、その後はジョン・レジェンドの秘蔵っ子として準備をし、マンヲジシテの登場となったわけ。(ジョン・レジェンドがアトランティックと立ち上げたレーベル「Home School Records」の第一弾アーティストなんだから、そりゃあ期待大なわけだ)
なんとなくベースラインがジャミロっぽく感じますが、アデルほど渋くはないけど印象的な声。
かなり注目です。まだ若いはずだし。ラップもできる彼女。
個人的にはアルバムの2曲目「NO SUBSTITUTE LOVE」も好きです。アルバムもいろいろな要素があってかなり楽しい。
日本盤は6月予定だけど、こりゃー注目ですわい。